お知らせ

施療の基本的な流れ

施療の基本的な流れ

初めて遠赤外線療法と耳介療法を体験される方へ、基本的な流れをご紹介いたします。

※ こちらでは「初検コース(初検・カウンセリング・遠赤療法・耳介療法)」をご案内していますが、症状に応じて毎回療法をお選びいただけます。

1. ご来院

お電話またはネットからご予約いただいた後、ご来院ください。

当院は住宅街にあるマンションの一室にあります。わかりにくい場合はお気軽にご連絡ください。

遠赤療導院 高崎 初めての方へ

 

2. 問診票の記入(初来院時)

問診票にお身体の気になる症状をご記入してください。

ゆっくりお水を飲みながら、気持ちもリラックスしましょう。

遠赤療導院 高崎

 

3. 検査(初検・再検) & カウンセリング

手と足のツボ(経穴)からお身体の不調の原因を調べます。

五臓六腑の働きを経穴から測定し、カウンセリングをしてお客様ご自身に現れている症状を確認します。

五臓六腑の働きに乱れがある場合は、乱れによって現れる症状の説明と改善方法をお話します。

またカウンセリングでは、じっくりとお話を聞いてご自身が気になる症状を伺うとともにお話の中から心や体の不調の原因も探します。

遠赤療導院 高崎

遠赤療導院 高崎

 

4. 耳介療法

耳介(じかい)療法では、お身体の不調に合わせ耳のツボ(経穴)を刺激します。

遠赤療導院 高崎_耳介療法

 

5. 遠赤療法

遠赤療法では、遠赤外線を全身に浴びる治療器に15〜30分間入っていただきます。

カーテンと扉によって完全に区切られた空間の中で、お洋服を脱いで治療器に入ります。

中のベンチに座り、ゆったりとした気持ちで体の芯から温まり全身から心地よく汗を流しましょう。

(遠赤外線療法を受ける際は、大量の汗が出ることが予想されますのでバスタオル3枚を持ってご来院ください。)

遠赤療導院 高崎

 

6. 検査

施療後にふたたび手と足のツボから全身を検査します。

お身体の調子を確認して、今後の施療計画についてご相談します。

遠赤療導院 高崎

 

7. おわりです♪

次回のご予約などをして終わりです。

遠赤療導院 高崎

通院

定期的な遠赤療法の通院もオススメしています。

お身体の不調の改善を望まれる方はもちろん、疲れにくい身体を作りたい方、健康を保ちたい方、スベスベのお肌でいつまでも若々しくいたい方など、遠赤療法へお気軽にお越しください。

お得な遠赤療法回数券もございます。